リモートメールについて
リモートメールはセキュリティレベルは維持したまま安全に【ガラケー】【ガラホ】【スマホ】【タブレット】から仕事のメールをパソコン同様に送受信できるサービスです。
リモートメールはセキュリティレベルは維持したまま安全に【ガラケー】【ガラホ】【スマホ】【タブレット】から仕事のメールをパソコン同様に送受信できるサービスです。
リモートメール法人サービスの管理コンソール
ユーザーと端末を管理する管理ツール
管理者専用の管理ツール (Webページ)から利用者の管理作業(ユーザー登録・削除・利用停止・情報変更・利用状況確認)をおこなえます。
操作メニュー
ログイン画面でIDとパスワードを入力すると管理メニューが表示されます。
IPアドレスによるアクセスの制限をかけることができます。
アカウント登録
ユーザー登録は1件ずつ登録のほかCSVまたはTSVデータで一括登録することもできます。
アカウント登録時に、管理者側でID、パスワードを設定することができます。
(※ユーザー側で設定することもできます。)
アカウント情報の確認・修正
ユーザーの登録状況の確認、登録した情報の変更、アカウントの削除、利用停止ができます。
機種変更などがあった場合
再登録用のメールを送り、ユーザーが再度手続きすることで利用が可能になります。
端末が紛失してしまった場合や利用者が退職した場合
アカウントの削除、停止をすることで、該当端末からリモートメールが利用できなくなります。
利用状況確認
利用者の各月の利用状況を、過去1年分確認することができます。(※アクセス回数が表示されます。)
利用状況はCSVデータでダウンロードすることができます。
アドレス帳の一括登録
法人単位で一括してアドレス帳を登録することができます。
一括でアップロードをした後は、その後登録をした利用者全てに登録したアドレス帳が表示されます。