リモートメールについて

リモートメールはセキュリティレベルを維持したまま安全に【ガラケー】【ガラホ】【スマホ】【タブレット】から仕事のメールをパソコン同様に送受信できるサービスです。

リモートメールはセキュリティレベルは維持したまま安全に【ガラケー】【ガラホ】【スマホ】【タブレット】の利用により、移動時間にも仕事のメールが、パソコン同様に送受信できるサービスです。

リモートメール法人サービスの特長

累計利用者数320万人以上!

リモートメールは「メールを外出中も読みたい!」その要望を叶えるためiモードが登場した1999年よりサービスを開始しました。

長年の運用実績、メールに関する技術とノウハウでお客様の課題解決のお手伝いをいたします。

移動中、外出先でもメールを確認、返信
業務効率がアップします!

【ガラケー】【ガラホ】【スマホ】【タブレット】のマルチデバイス対応で、いつでも、どこでもメールを確認できます。
会社からメールを送信しているのと同じように、会社メールアドレスを送信者としてメールを送ることができます。
メールのためだけに外出先から会社に戻る必要が無くなることで移動時間を短縮。更に外出先から直帰により残業時間削減の削減に繋げます。

出張先で!電車で!家で!

導入が簡単!
特別な機器の導入は必要ありません

リモートメールはWebブラウザを介してサーバー内のメールをWebメールとして表示するサービスです。
特別な機器などの導入は必要なく、現在ご利用中の環境に導入できます。
モバイル端末からのメール操作は全てWebブラウザでおこなうため、ブラウザとインターネット環境があればいつでも、どこでもメールの確認・返信ができます。
また、端末にアプリや証明書などをインストールする必要が無く、面倒な設定もないため利用開始もスムーズです。

導入が簡単

安心のサポート体制で導入時はもちろん、導入後もしっかりフォロー

導入時のフォローはもちろん、導入後もご不明点があればいつでもお問合せいただける専用のサポート窓口(電話、メール)をご利用いただけます。
管理者様、利用者様含め迅速かつ丁寧にサポートいたします。
サービスについてのご不明点から操作説明まで管理者様、ユーザー様をサポートセンターにてフォローさせて頂きます。

専用のお問合せ窓口

メール情報を端末に残さないことで
端末が紛失した際の情報漏洩リスクを低減

モバイル端末に、メール本文・添付ファイルのデータを保存せずに送受信ができます。
添付されたZIPファイルの展開、officeファイルも端末にダウンロードすることなくWebブラウザで確認できます。

メールが端末に残らない

従業員による個人端末でのメール利用防止、不正アクセスを防止

リモートメールログイン時にブラウザ認証(携帯電話はUID認証、スマートフォン、タブレットはcookieによるブラウザ認証)を用いているので、会社が認めていない端末からリモートメールを利用することはできません。
また、リモートメールを経由してアクセスした場合、どの通信環境からでもリモートメールのIPアドレスとなるため、接続先のサーバーでIPアクセス制限をかけていただくことで、不正アクセスを防止してよりセキュアに利用できます。

会社が許可した端末のみ利用可能

グループウェア、ワークフローなどの社内WEBサービスへの安全なアクセス、利用で業務スピードがアップ

リモートメールの認証の仕組みで、社内Webサービスを安全に利用できるオプションサービスの利用も可能です。
移動中、出張先でもスマホからスケジュールや稟議承認を行うことで業務スピードがアップします。

社内WEBサービスに接続