リモートメール法人サービス
こんなお困りありませんか?
- 社外でも会社メールを見たい!
- 社内でしかメールが見れないのでお客様対応が遅れてしまう
- メール対応のためだけに会社に戻って残業になってしまう。直帰できると楽なのに...
- テレワークと言われるけど何から始めればいい?
- セキュリティ対策はしたほうがいい?
- コストや手間をかけずに導入したい
- 携帯に転送して確認しているけど不便
- 携帯から返信しようとすると携帯アドレスがfromになってしまう...会社アドレスで返信できるといいのに!
- 転送されるメールが多すぎてメールボックスがすぐいっぱいになってしまう
- スマホのメーラーに設定しているけど、情報漏洩が心配
- 端末が紛失した時に端末に保存していたメールや添付ファイルから情報が漏れたりしない?
- BYOD(社員の私物端末)で安全に利用させたい
- セキュリティ対策がされていない端末で使われてしまうと情報漏洩が心配
- 個人端末なのでMDMなどでの制限がかけづらい
「リモートメール」がお困りを解決します!
社外でメールが確認できるようになるだけで
顧客対応、業務効率、残業時間等いろいろな問題が解決します!
仕事で利用の多いメール。社内でしかメールを送受信できないとなれば、外出の多い営業マンは外回り後に会社に帰社して対応しなければなりませんし、対応が遅れてしまうことも考えられます。
外出先でモバイル端末から会社メールの送受信が可能になると…顧客への迅速な対応、業務効率アップ、残業時間の削減など様々なメリットがあります!
外出中の緊急メール対応
出張中で社内にいなくてもガラケー、ガラホ、スマホ、タブレットでお客様からのメールにいつでも、どこでも対応可能!
移動時間の有効活用
移動の電車、訪問前のちょっとした空き時間を有効活用。メール対応のためだけにわざわざ会社に戻る必要が無くなり残業時間の削減に!
重要なメールの見逃しを防止
指定した条件(件名、アドレス、本文)のメールを受信したことを端末に通知する機能で、重要なメールを見逃すことなく確認できます。頻繁なメールチェックは必要ありません。
リモートメールでテレワークをはじめてみませんか?
リモートメールは外出先などの社外からガラケー、ガラホ、スマホ、タブレットを使って会社のメールを送受信できるサービスです。
アプリのインストールや面倒な設定をすることなく利用開始できます。手軽に利用できますが、端末にメールが残らない、利用端末制限などの情報漏洩に関するセキュリティ機能を備えているため、ビジネスで安心してご利用いただけます。
まずは身近な「メール」からテレワークを始めてみませんか?
リモートメールの特長
01 会社のメールをモバイル端末で送受信できる
ガラケー、ガラホ、スマホ、タブレット、PCに対応
メールサーバー内のメールをWEBブラウザに表示して、会社メールを送受信できます。(送信時のFromを会社メールアドレスにできます)
利用デバイスにあわせて画面を最適化してメールを表示するため、どのデバイスからご利用いただいても最適な操作性でメールを送受信できます。
添付ファイルを確認できる
OfficeファイルなどをWEBブラウザで確認できます。
パスワードで保護されたファイルで送られてくることが多い、申し込み、見積もり、顧客情報を含むファイルなどもその場で確認することができます。
※ZIPファイルの展開にも対応
ファイルは全てブラウザで見ることができるため、ファイル展開アプリ、ファイルビューアーアプリも必要ありません。
重要なメールは通知で見逃さない
指定した条件のメールを受信すると、携帯端末にお知らせを送ることができるため頻繁にメールをチェックする必要がなくなります。
通知メールには本文の一部を表示したり、リンクからメール本文に簡単にアクセスできるため、メールを探す手間がありません。
02 情報漏洩を防止するセキュリティ機能
情報漏洩に繋がるメール本文や添付ファイルを端末に保存しない
モバイル端末に、メール本文・添付ファイルのデータを保存せずにメールを送受信できます。
添付されたZIPファイルの展開、officeファイルも端末にダウンロードすることなくWebブラウザ上で確認できます。
メール情報を端末に残さないことで、端末が紛失した際の情報漏洩リスクを低減します。
登録された端末(ブラウザ)以外からは利用できない
リモートメールログイン時にブラウザ認証(携帯電話はUID認証、スマートフォン、タブレットはcookieによるブラウザ認証)を用いているので、会社が認めていない端末からはリモートメールを利用できません。
また、リモートメールを経由してアクセスした場合、どの通信環境からでもリモートメールのIPアドレスとなるため、接続先のサーバーでIPアクセス制限をかけていただくことで、不正アクセスを防止してよりセキュアに利用できます。
機能をカスタマイズして利用できる
リモートメールの操作項目や機能を一部カスタマイズしてご利用いただけます。
セキュリティポリシーに合わせて独自のセキュリティ設定が可能です。
設定できるオプション等の詳細はこちら⇒オプション、制限機能一覧
03 管理ツールでユーザー管理
管理画面からいつでも利用者の追加、削除ができる
管理者専用の管理ツール (Webページ)から利用者の管理(ユーザー登録・削除・利用停止・情報変更・利用状況確認)ができます。
CSVまたはTSVデータによるユーザーの一括登録にも対応しています。
端末を紛失した場合や従業員が退職した際は、管理ツールから利用停止するだけで、該当端末からリモートメールが利用できなくなります。
また、一部の機能制限などの設定も管理画面で簡単に設定することができます。
詳しくはこちら⇒オプション、制限機能一覧
04 充実のサポート体制
安心のサポート体制で導入時はもちろん、導入後もしっかりフォロー
導入時のフォローはもちろん、導入後もご不明点があれば、専用のサポート窓口(電話、メール)をご利用いただけます。
管理者様、利用者様含め迅速かつ丁寧にサポートいたします。
サービスについてのご不明点から操作説明までサポートセンターにてフォローさせて頂きます。
05 導入が簡単
特別な機器などの導入や、モバイル端末側でのアプリのインストール、設定も必要ありません
BYODでも安全にご利用いただけます
特別な機器の導入は必要なく、現在ご利用中の環境に導入できます。
※POP3、IMAP4、Lotus NotesやMicrosoft Exchange、ホスティングサービスなどお客様がご利用のメールサーバーと接続が可能です。
モバイル端末からのメール操作は全てWebブラウザでおこなうため、モバイル端末とインターネット環境があればいつでも、どこでもメールの確認・返信ができます。
リモートメールご利用中のお客様の声
メール対応がどこにいても可能
今までメールの処理は帰社後になっていて、対応が遅れた時が多々あった。リモートメールの導入により、会社のPCにメールが来たら携帯端末でメール確認ができ、対応できるようになった。
スマホからすぐにメール受信及び送信ができてとても便利です
メール確認は社内のメール環境からでないとできなくレスポンスが悪かった。
また、以前はメール転送でスマホのアドレスに転送されたものを送信すると、スマホのアドレスで送信されてしまうため使用できませんでした。
リモートメール導入後はスマホから送受信が出来るので便利になりました。
端末に情報が残らないため、安心して使えます
転送設定で各端末にメールを送っていたので、端末に情報が残りセキュリティ面で問題があると思っていました。リモートメールで見ることにより、各端末に情報が残らないため、端末を第三者に見られた場合でも情報は保護できるようになりました。
また、利用している中で良かったことは外出先で手軽に仕事のメール確認ができ、即対応できること。新しいメールを受信したらお知らせしてくれる機能があるので、頻繁にチェックしなくていいことです。
スマホ等の扱いが苦手な人でも使いやすいと思います。
まずは無料のトライアルで
リモートメールを体験してください
30日間、最大100名様まで全ての機能を体験いただけます。
サービスお申込み後はトライアル環境をそのまま継続してご利用いただけます。
サービスに関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せください
TEL:03-5365-1511
【受付】10:00~17:00 株式会社fonfun サービス推進部 営業課