導入企業から学ぶ!
テレワークによる人材確保術
「企業での人材確保に役立つ新しい働き方」をテーマに大手導入企業様での導入事例を交えた新しい働き方へ取り組み、それを支えたテレワークツールをご紹介するセミナーを開催いたします。
開催日時:2020年10月29日(木) 14:00~14:50
開催方法:WEB配信にて開催
※WEBセミナーはMicrosoft Teamsを使用して行います。セミナー申込み後、弊社よりお送りするURLにアクセスするだけで参加いただけます。
参加費:無料
主催:株式会社fonfun
セミナー内容:
近年、多くの企業で課題となっている「人手不足」。
総務・人事ご担当者 様
優秀な社員が育児や介護などを理由に退職してしまい困った経験はありませんか?
□ 新たな人材の採用コストが高い
□ 人材不足と言われる中、募集をかけても応募がない
□ 同じスキルを持つ人材の採用が難しい
□ 新しく入社した人が戦力になるまでに時間がかかる
こうした中、人材確保を目的とした「在宅勤務デー」を取り入れ、離職率低減に成功した企業様の導入事例をもとに、仕事と育児・介護を両立させる新しい働き方のご紹介に加え、在宅勤務で実際に使われているテレワークツール(リモートデスクトップツール「fonfun AnyClutchリモート」)についてご紹介いたします。
実際にリモートデスクトップツールを利用する際のセッティングの流れ、遠隔操作をする側/される側の2台のパソコンの動きをご覧頂けます。
本セミナーが人材の確保、定着、離職防止のヒントになれば幸いです。
WEBでの開催となっておりますので、職場や自宅からご視聴いただけます。
是非ご参加ください。
お申し込み:
下記のフォームに必要事項をご記入のうえ送信してください。
送信完了後、ご指定のメールアドレスに自動返信メールをお届けします。