お知らせ
[2020年7月17日]
重要なメールを見逃さない!着信通知機能がチャットに対応
「着信通知」機能に新機能「チャットへの着信通知」オプションを追加しました
リモートメールでご利用のメールアドレスにメールが届いた際に通知を行う「着信通知」機能に、
この度新機能「チャットへの着信通知」オプションを追加いたしました。
従来の「着信通知」では携帯メールアドレスに通知を行っていましたが、
「チャットへの着信通知」では通知先にチャットをご選択いただけるようになります。
チャットアプリ等で手軽で確認できるようになり、重要なメールの受信により早く気づくことができるため、
業務の迅速な対応にお役立ていただけます。
「チャットへの着信通知」機能追加についてのリリース情報は下記からご確認いただけます。
リリース情報はこちら
●チャットへの着信通知
チャットへの着信通知をご利用いただく事で、任意のチャットルームへメールの着信を通知することが可能となります。
機能制限グループと併用していただくことで、営業課だけがメールの着信通知をチャットで受け取るといった制限もおこなっていただけます。
チャットへの着信通知は以下のようにご活用いただけます。
ユーザー様に設定いただく通知条件を組み合わせることで、重要なメールのみ通知することも可能です。
・お問い合わせメールをチャットに通知することで、迅速なお客様対応が可能となり機会損失を防止できます。
・システムからのアラートメールをチャットに通知し、必要な対応を遅滞なく実施できる体制を実現します。
・リモートメールで共有メールアドレスを登録した専用ユーザーを作成し、重要な共有メールをグループチャットで即時共有いただくことも可能です。
対応チャット
リモートトーク
チャットワーク
Slack
InCircle
対応サービス
リモートメールforスマートフォン(スマホデザイン、ケータイデザイン)
ご利用方法
本オプションのご利用には申し込みが必要です。
管理者様にて通知に必要なAPIユーザーを作成いただき、ご連絡いただけましたら弊社で設定をおこないます。
ユーザー様はチャットルームの作成および選択、通知の設定のみですぐに「チャットへの着信通知」機能をご利用いただけます。
オプション料金
初期費用:5,000円(税別) 月額費用:3,000円(税別)
無料のトライアルも可能となっております。ぜひお試しください。
チャット通知を利用するユーザー様を限定可能ですので、管理者様等一部のユーザー様にまずお試しいただくことが可能です。
詳細やお申し込みにつきましては、弊社へお気軽にご連絡ください。
※弊社提供のチャットサービス「リモートトーク」を通知先にご利用いただく場合は、
チャットへの着信通知オプションにかかる初期費用、月額費用無料でご利用いただけます。
※WEB閲覧方式で「着信通知機能」をご利用いただくにはオプションへのお申込みが必要となります。